2005-05-15

No,27 俺に命令すな

最近気が付いたのだが、他人に命令されると以上に気分が悪い自分が居る事を知った。表面上には全く出していないが、不愉快極まりない。大体において株をやると言うのもいつか誰にも口出しされない自由を手にする為にやっているのだから、基本的に嫌いなのであろう。
それで、どれくらいの事で不愉快になるのか?と言うとカーナビに右に曲がってくださいと言われるだけで殴って壊したい気分になる。俺様の自由な週末を機械ごときにそくばくされてたまるか。と言う気持ちになり右に曲がらなければいけない場所を曲がらずに直進しつづける。そうすると機械は「貴方が私のいう事を聞かないから私はもう一度道路を検索しなければいけない。だるい。しっかりしろ。」とでもいいたげにルートの再検索を始める。
こう言ったことが嫌ならカーナビを買わなければ済む話だし当然買うつもりも無い。しかし現実社会では常に誰かが私に命令をしつづける。
いつの日か開放されたいのだ。
Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?