2004-10-31

No,24 囲炉裏を作る

欲しい物の一つに囲炉裏がある。
もう囲炉裏だけ有れば何も要らないのかもしれない。
大体において私は簡単な料理しか作らない。
焼くだけ、切るだけ。
つまり野菜、茸を串に刺して焼くだけ、
魚を捌き刺身で食べるだけ。
キッチンが無くても囲炉裏があれば充分であるはずだ。
目の前の囲炉裏でちょっとづつ獅子唐辛子を焼きつつ、
焼酎の湯割を囲炉裏の火で作る。
それを見て一人にやにやして酔う。

一回大工に相談をした事がある。
相談と言うか飲み屋で仲良しの大工のおやじだ。
私は推定100万位かかるのかと思いきや、
そんな事は全然無く数万~10万位で出来てしまうそうである。
私の場合働けば月に2個囲炉裏が作れるのだ。
今ではテーブルタイプやら色々出てきているらしい。
囲炉裏が欲しい。

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?